みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年お世話になりました。感謝と決意も込めて。

今日で 2019年最後。 本当に色々あった年だった。 自分にとって大きく変化した年。 パッと見はあんまり変わっていないかもしれないけど、気持ちの持ち方がずいぶん変わった。 良い意味で開き直ることも出来たし、以前より覚悟も強くなった。 1つ不本意…

( )

村上家の愛犬、ランちゃんがこの世から旅立ちました。 先週、「自己免疫性溶血性貧血」という難病であることが発覚し、緊急入院してからずっと毎日のように面会に行ってました。 先生が頑張ってくれて、いったん山を越えましたが、安心した矢先にまた貧血が…

Tシャツ販売に向けて

SUZURIと言うサイトで運営しているTシャツ屋さん「PARAKEET PARAKEET」を他のECサイトでも販売できるように動いてます。 在庫は持たずに運営するために、色々なオリジナルブランド製作サイトに登録して検証しているんだけど、結構大変で。 もっと勉強しない…

山を越えた

ひとまず3日間の山を越えて、蘭は元気を取り戻した。 と言っても完全に治る病気ではないので、また再発を繰り返すかもしれないから、安心かと言うとそうでもないけど、この世に生まれた地点で不安と背中合わせだと言うことを考えればどんな状況でも同じでし…

免疫介在性溶血性貧血

昨日、うちの家族である 蘭が突然 痙攣しながら変な声で鳴きだしたようで、病院に連れて行ったら緊急入院することになった。 「免疫介在性溶血性貧血」 という自分の免疫で赤血球を破壊し、貧血になるという結構やばい病気だったことが発覚したんだけど、こ…

紡ぎ

KAZUのワンマンライブに遊びに来てくれた皆さん そして、オープニングアクトで出演した村上ユウタを観てくれた皆さん、本当にありがとうございました* 自分のワンマンかってくらい緊張したし、無事終わってほんとにホッとしたし、ちょっと涙腺崩壊しそうに…

忘れたくないと思える今日を

昨日は、吉祥寺shuffleへ。笛ラジオのドラマー、加藤瞬の誕生祭に行ってきました。 ただただ飲んで、ワイワイするだけのシンプルなイベント。 久しぶりにSherry...の静夏とも会場で会い、帰りに安安で焼き肉を食べて Supremenの頃にSherry...とかと頑張った…

OCHAKAI on Stage

少し遅くなってしまいましたが、OCHAKAI on Stageに参加してくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました! 吉田町リリー、そして こもりまさのブ店長、参加してくれた皆さんのご協力で本当に良い時間になったと思います。 10年前と比べると、ステージ…

新しいiPhone!

買ってしまいました、iPhone11。 今まで使っていたiPhone7がついに通話の音が聞こえなくなり、映像とかボイスメモで録音した音声に激しいノイズが入ったり、色々と支障をきたすようになったので、そろそろかと思って買い換え。 iPhone7よりもデカいのですん…

人って変わるもんだよなぁ

僕が今、作業してる部屋。 中学生から高校生まで住んでたおばあちゃん家の二階にある部屋なんだけど、そこに楽器とか機材持ち込んで作業してます。 当時と比べると、身長とかあんまり変わってないはずなんだけど小さく感じる。 なんなんだがよくわからないけ…

吉田町で。

吉田町リリーでオープンマイクに参加してきました。 仕事を辞めてから、行く時間を作ることができるようになったし、ひっさしぶりに顔出して、さらに友達のKAZUも一緒に連れて行って。 オープンマイクって言うのは、誰でも飛び入り参加できて、自分の力試し…

今日は雨

おととい、久しぶりに村上ユウタのLINE@からみんなに向けてメッセージを送ってみたんだけど、届きましたか? 以前までは毎月必ず送っていたんだけど、そんな余裕もないくらいに仕事と生活に追われていてました。 やっぱり僕には、余裕が少しはないとダメなん…

レコーディング

一昨日、camome.のレコーディングでスタジオに行ってました。 2曲ドラムを撮り終えて、あとは僕が家で他の楽器を録音する。 camome.はドラムだけスタジオで録音して、残りは全部自分の家で録るんだけど。現在、実家に住んでいるんで、すごく録音しづらいって…

9/14下北沢DaisyBar

昨日は、下北沢DaisyBar。 FROG PREACHERの企画にHelllpで出演してきました。 久しぶりのHelllpでのライブだった。本当に活動ペースがゆっくりなもんで。 11月ごろにレコーディングを考えているので、次はそれに向けて動いていく感じ。 昨日は、対バンの皆さ…

兄弟といる時間

せっかく実家に戻ったこともあるので、今まで家族とできなかったことをしたいなぁと思って、最近は兄弟と一緒にいる時間を大事にするため、弟を温泉やドライブに連れ出したり、妹の送り迎えしたり。 こないだ生まれて初めて、兄妹3人だけでご飯食べに行った…

過去にとらわれるから

最近、自分のやってきた音楽を辿って、前はこんな音楽やっていたから、じゃあ今後はどんな音楽をやるべきかなんて考えていたんだけど。 成功例が有ろうが無かろうが、自分の過去を辿っても本当にどうしようもないなー、くだらないなーなんて思って、前例とし…

ホームレス ニューヨークと寝た男という映画を見た。

ホームレス ニューヨークと寝た男という映画を見た。 ホームレス ニューヨークと寝た男(字幕版) 発売日: 2017/10/04 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 家がなくてもフォトグラファーや役者の仕事をしていて、ある程度の稼ぎもある。 でも…

常識は変わる

昨日は、弟と久しぶりに箱根に行ってきました。 もう結構小さい頃に家族旅行で行ったっきりだったんですけど、箱根いいっすよね。 しかも弟と旅行ちっくな事するなんて、25年以上昔な気もします。 彫刻の森美術館へ行き、色々と刺激を受けて、足湯を楽しんで…

なんかしゃべりたかっただけ。

今までなんか見るタイミングを逃していたのと、挿入歌が街で頻繁に流れていたせいで見た気分になっていたのもあるのか、ずーっと見てなかったんですね。アナと雪の女王を。 で、ようやっと見たんですよ。 簡単な感想を述べると、すごく良かったんですね。 全…

最近の自分

ものすごい久しぶりのブログを書いてます。 結構書いたり、消したりしながらブログには携わっていたんだけど、なんだか文章がまとまらずに下書き保存されているものがたくさん残ってしまっていることに気づき、あぁそろそろまとめないといけないなぁなんて思…

camome.企画、どうもありがとうございました。

7月7日camome. presents「You make me Happy Vol.1〜Walking through the night〜」に遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。 今までのI ♡ NYシリーズの企画とはあんまり変わらないかもしれないんだけど、I ♡ NYシリーズで得てきた方向性…

7月7日、camome.企画の出演者を紹介します!!

camome. presents「You make me Happy. Vol.1~Walking through the night~」の出演者を発表します! 7月7日まで1ヶ月を切りました! ワンマンライブ後、初の自主企画。 今まで行っていた企画名「I ♡ NY」シリーズは終了し、応募してくれた名前の中から「Yo…

君に会いたい2、無事終了!ありがとう!

下北沢RHAPSODYで「君に会いたい2」遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。 無事チケットもソールドアウトして、イベント自体も良い雰囲気で終わったので、本当にホッとしてます。 KAZUと始めた「君に会いたい」というイベント。 大野天翔…

hideがいなかったら、僕はドラムをやっていた。

5月2日は、hideの命日ですね。 小学校2年生の頃に従兄弟がきっかけでX Japan(当時 X)と出会い、メタルの要素が入っている音楽に初めて面と向かって触れることになりました。その衝撃と衝動のままギターを勉強し始めたわけなんですけど。 ステレオの前で…

平成最後のブログを書いてみる

たしか、幼稚園のころに昭和から平成になっているから、二度目の元号の変わり目を体験することになります。 昭和から平成になる頃はそれがいったい何のことなんだかは分からなかったから、体験していないも同然なんだけど。 まぁでも平成だろうが、令和だろ…

自分以外の歌で自分の歌を知る

昨日は、僕がアレンジを担当させてもらっているKAZUの曲「Blue moon」の歌録りのディレクションをさせてもらいました。 今までは色んな人に自分の歌のディレクションを担当してもらったことはあるけど、まさか逆の立場になる日が来るとは思ってなかったなぁ…

camome.になった日

かれこれ、1ヶ月以上経過しているのに、camome.のワンマンライブの映像を編集して公開して編集して公開しての繰り返しをしています。camome.ボーカルの村上ユウタです。 なので、僕の感覚ではまだつい先週位の出来事のような気がしてます。 そして、映像を見…

君に会いたい2も絶対にいい夜になると思う

昨日は、5月24日の「君に会いたい2」に向けて、KAZUとのYouTubeチャンネル内のトークコーナー「OCHAKAI」の撮影でした。 君に会いたい2に向けての事とか色々と話しして収録してきたので、公開したら是非見てみてください* 誰かのために音楽を作っているわけ…

Novaureliaホールワンマンライブと、そのあと。

昨日は、渋谷マウントレーニアホールに行ってきました。 音楽友達のミズハシアヤカのソロプロジェクト、「Novaurelia(ノヴァオーレリア)」のワンマンライブへ。 1年間かけてこのホールを目指して頑張ってきていたのは、SNSなどで聞いていたんだけど、でっ…

明日、いよいよcamome.の「都会のパレード」がライブ会場以外でも発売されます*

明日、いよいよcamome.の「都会のパレード」が発売されます!! camome.のワンマンライブから遊びに来てくれている皆さんは、会場限定で発売されていた現物を買ってくれている方々もいらっしゃいますが、明日はいよいよCDショップやAmazon、楽天などのインター…