みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズファンがクリスマスを楽むためのアルバム。The Beatmasを聴いて。

初めて聴いたのは、コムサストアで流れていたのを聴いたのがきっかけ。ビートルズがクリスマスソングを演奏しているじゃないか!?とテンションが上がったことを今でも覚えている。 しかし、よく聞いていると、なんかビートルズとは違う。 声も似せているが…

CHURU-CHUW20周年イベント

昨日は、新横浜BeLL'sでいつもお世話になっているCHURU-CHUWの20周年記念イベントに遊びに行ってきました。 20年ですよ。人間で言うと成人を迎える歳。ただでさえ長い年月なのに、1つのバンドを20年も続けられるのは本当に難しくすごいことで、長くても7年…

ブリッジピンを変えたら結構音が良くなった。

たまには自分の楽器を愛さないといけないと思い、アコギのブリッジピンをプラスチック製から真鍮製(5円玉と同じ素材)に変えてみた。ブリッジピンって言うのは、貼った弦を止めるための丸いやつです。 この部品って小さいながらも、結構アコギの音を左右す…

おたふく風邪になった

こないだ、朝目覚めたら、両アゴがめちゃめちゃ痛かったんですよ。 ちょうど耳の下や裏あたり。 触った感じすごい腫れていて。 それで、洗面台の鏡まで自分の顔を見に行くと、思った通り思いっきり腫れていまして… 顔面だけデブ。。もうパンパン。 これはや…

12/12の弾き語り企画に向けて、Tシャツ作りました*

KAZU×村上ユウタ 弾き語り企画 12月12日のKAZU×村上ユウタの企画「君に会いたい」まで1か月を切りました。 ブッキングライブでの弾き語りは正直あんまり好きじゃないけど、こういう弾き語りの企画だとなると、やっぱり純粋に楽しいしわくわくする。 バンドば…

11/12吉祥寺プラネットKありがとうございました。

camome.初の吉祥寺プラネットK。 &Iにギターひろやんさんが復活する、とてもおめでたい日に参加させてもらいました。 本当にありがとう! &I圭くんがcamome.のGreenRoomという曲を気に入ってくれていたみたいで、リクエストに答えて、圭くんに向けて歌わせ…

ハズレ弦

ギターをやっている人からすると当たり前なのかもしれないけど、僕は知らなかった。 ギターの音を鳴らすために必要な弦には、ハズレ弦というのがあるらしくて。 こないだ弦を張り替えた時から、ギターのピッチが妙に気持ち悪く、ハイフレットに行けばいくほ…

こうかいするときもある

5日に、僕がテトテと言うバンドで活動していた頃から、付き合いがあったプラグラムハッチの活動休止ライブが下北沢MOSAiCであったんです。 僕はその日の夜、camome.のミーティングがあったので、本編を最後まで見れなくとも、すこしでも顔は出そうとしていた…

12/12下北沢RAHPSODY詳細決まりました。

camome.の写真撮影が終わった後に、車を置いて横浜でシンガーソングライターKAZUと打ち合わせ。 モチベーションを保つためにだけではないけど、活動のあれこれを定期的に話して確認しあうことはすごく大事。 LINEだけの会話だけではひらめかないことだってあ…

アーティスト写真の撮影。

camome.の新しいアーティスト写真を撮影しに行ってきました〜 海で撮影しようということになって、午前中から葉山の方へ行ってきましたよ。 camome.初の車での行動だったのか、朝からカヤケンのテンションが高くてですね、嫌な予感がしたかと思えば、急にミ…