みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中でもお昼休みでも、人の目を気にせず飲めるノンアルコールビールが出た。

サントリーから、いつでもどこでも飲めるノンアルコールビール登場。 サントリー オールフリー オールタイム380mlX1ケース(24本) 出版社/メーカー: サントリー メディア: この商品を含むブログを見る ビールまで透明になった。 最近、透明なのに味があるフレ…

川崎が作っている新しい画材「kitpas」が、かなり画期的。

窓に描いても消せる新しい画材「kitpas」をいただきました。 日本理化学 キットパスミディアム 16色 KM-16C 出版社/メーカー: 日本理化学 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 先日、出演させていただいた、かわさき保育フェアの中で体験コー…

川崎市保育会主催の「かわさき保育フェア」に出演してきました。

かわさき保育フェアに出演させていただきました。 6月24日に川崎市産業振興会館で開催された、一般財団法人 川崎市保育会が主催する「かわさき保育フェア」で歌わせていただきました。以前のブログでも書きましたが、テーマソングを書かせていただいたイベン…

初期のMr.Children集大成のアルバム「Versus」を聴いてみよう。

Versusは、Mr.Children初期の集大成。 VersusまでのMr.Childrenは、純粋な恋愛を歌うバンドというイメージが強くて、良い意味でそれほど捻りのなく、ストレートでわかりやすい歌詞とメロディーが特徴で、まだミスチルの中のロックが目覚めていない時期。でも…

Serendipity Vol.1に遊びに来てくれた皆さんへ。

Serendipity Vol.1無事終了。遊びに来てくれた皆さんどうもありがとう。 6月16日、Serendipity Taxi Cafeに遊びに来てくれたみなさん、本当にどうもありがとう。とても良いイベントになりました。久しぶりに思いっきり力を入れた弾き語りを披露できたと思う…

ミックジャガーから“最高のR&Bバンド”と称された「Procol Harum(プロコルハルム)」を聴いてみよう。

タイトルには書いたけど、ミックジャガーから“最高のR&Bバンド”と称された事なんて、本当はそんな事どうでもいい。とにかく、プロコルハルムと言うバンドの代表曲「A Whiter Shade of Pale(青い影)」を聴いてみてほしい。 名曲「A Whiter Shade of Pale(…

須藤元気氏の「やりたい事をすべてやる方法」を読んで。

須藤元気氏の経験に基づいて自由に生きるための基本がわかりやすく説明されている。 やりたい事をすべてやる方法 (幻冬舎文庫) 作者: 須藤元気 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/01/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 友達からこの本を…

この漫画どうなの。「漫画 君たちはどう生きるか」を読んで君たちはどう感じるか。

正直、この本がでっかく宣伝されている意味が分からなかった。 漫画 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎,羽賀翔一 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (21件) を見る この本を…

Serendipity vol.1、残り2週間を切りました。

6月16日「Serendipity vol.1」まで2週間切りました。 6月16日に開催する、シンガーソングライターKAZUとの弾き語り企画「Serendipity vol.1」が残り2週間を切りました。当日、昼も夜もセットリストを変えてお届けできればと思い、色々と曲を用意するつもりで…

「おっさんずラブ」ロス。

終わってしまった。毎週楽しみにしていた「おっさんずラブ」が最終回を迎えてしまった。この先、次は何を楽しみに生きていけばいいんだ。とにかく「おっさんずラブ」はとても面白かった。平和だった。久しぶりにテレビドラマが楽しいと思えた。自分はLGBTで…