みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

人って変わるもんだよなぁ

f:id:onthevillage:20191104221529j:image

僕が今、作業してる部屋。

中学生から高校生まで住んでたおばあちゃん家の二階にある部屋なんだけど、そこに楽器とか機材持ち込んで作業してます。

当時と比べると、身長とかあんまり変わってないはずなんだけど小さく感じる。

なんなんだがよくわからないけど

人間的に成長したんだということにしておこう。

この部屋には色々と思い出があって、ろくな思い出ではないんだけど僕にとっては本当に大切な場所。

中学校の頃は、ここが仲間のたまり場になってた。タバコやシンナー吸ってる風景しか思い出せない。。

Dragon AshとかLUNA SEAとかラルクとかSOPHIAとかミスチル、ハイスタとか聴いてた気がする。

みんなで騒いで、うるさくしすぎて一階からおばあちゃんが怒りに来たり。

おばあちゃんじゃ話にならないからって言ってうちの母親が怒鳴りにきて、その声が一番うるさかったり。

過去の自分と比べると考え方とか価値観が全然違くて、人って変わるもんだなぁと思う。