みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

てん君日記10月15日

寄り添ってくれるようになりました。 てん君が自分たちに慣れてきてくれて、お昼寝をする時とか、近くに来てくれるようになりました。 犬とは違って、それほど人懐っこくは無いけど、だからこそ近くに来てくれる瞬間にありがたみを感じます。猫の良さですよ…

ブログを読んで頂いている皆様へ。

村上ユウタ、結婚しました。 既に、LINE公式アカウントやTwitter、Facebook、Instagramなどではお伝えしましたが、2020年10月10日に村上ユウタは、お付き合いしていた女性と結婚しました! 自分が結婚を出来るとは思っていなかったので、本当に今さらながら…

マンチカンの子猫がやって来ました。

うちに猫がやってきました。 先日、ペットショップへ フトアゴヒゲトカゲを探しに行ったつもりが、気づけば犬と猫のコーナーにいて、生後4か月のマンチカンに一目惚れして連れて帰ってきてしまいました。 名前は、てん君。 短足マンチカンの元気な男の子です…

怪しいと話題!?合同会社ココイマのM・Eアカデミーの評判【寺山和希さん運営スクール】

コロナ禍の状況の中、仕事を失った人もいれば、出勤日数が減らされて生活に支障をきたす状況の方々が増えていると思います。 今最も日本の経済がまずいと言われている状況の中、世の中は空前の起業&副業ブーム。国までもが副業を進めるような状態。このブー…

ビニール傘を卒業しよう。格安で借りられる傘レンタルシェアリングサービス「アイカサ」が意外と簡単で素晴らしいサービスだった。

「アイカサ」って、ご存知ですか? 最近、色々な駅近辺や街の各場所にに置かれるようになった傘レンタルシェアリングサービス「アイカサ」。今までずーっと気になっていたのですが、実用的かどうかが不明だったことと、アプリから登録の作業が必要だったので…

村上ユウタのバースデー企画について。

こんにちは、村上ユウタです。 5月28日に予定していた、KAZUと村上ユウタ企画「OCHAKAI on STAGE」と6月27日に開催予定だった、村上ユウタ バースデー企画は、延期の方向になりました。(6月27日は、ほぼ中止) 誕生日にできないなら、意味ないしね…

ランちゃんの誕生日。

昨日は、去年天国に行ってしまった村上家の愛犬、ランちゃんの誕生日でした。 天国に行っても、今でも生きているような気がするくらい、心の中にいてくれる。 実家に帰ると、喜んでくれる姿は今でも鮮明に覚えています。 本当に可愛い子です。 本当に大切な…

不安を乗り越える

たまに、抱えている不安の重さに気付いて、足腰耐えられなくなって、すごくどうしようもなくなる状態に陥る時がありませんか。 過去の出来事を思い出したり、未来の出来事を想像したり、今の自分から目を離した瞬間にそういうものが生まれると思っているんだ…

3/29に遊びにきてくれる予定だった皆さんへ。

Twitterでは既にお知らせいたしましたが、3/29の下北沢RHAPSODYで開催予定だった「君に会いたい3」は、延期という運びになりました。 予定を空けてくれていた皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 「絶対にやる!」と言ったり「延期にする...」と言っ…

どんな状況であれ、強い気持ちで自分を信じる。

決行することにした、3月29日のKAZUとのツーマン企画。 本当に寸前まで、中止にするべきかやるべきかの決断を行ったり来たりしていた状態だったんだけど、「やって後悔することは無い」と言ってくれたKAZUの言葉でやることに決めました。 本当は、少し怖い。…

教えたくない!パソコンを使わずに iPhoneだけでMVの映像を撮影して編集してみた。

もうなんだかんだそういう時代になったかと思いますが、まだまだ周りの話を聞いていると「iPhoneである程度綺麗な映像が撮影出来ても、編集までは出来ないんじゃないか」みたいな意見がちらほらいます。しかし、 iPhoneだけで十分な編集も可能な時代になりま…

KIMINI AITAI 3のアートワーク完成*

3月29日に開催する「KIMINI AITAI 3」のイベントアートワークです* 完全なる村上ユウタの好みの女性像を描いたシリーズになってきましたが。笑 KAZUはそれでもおもし色と言ってくれるので、このイラストで決まりました* KIMINI AITAI企画は、今まで僕らが…

Blue moon

編曲を担当したKAZUの「Blue moon」をカバーしました。良い曲は歌いたくなるもの。そして人の曲なのにMVまで作りました。聴いてみてください。そして、3月29日は下北沢RHAPSODYで、KAZUとツーマンライブやるんで遊びに来てください【MV】Blue moon - 村上ユ…

camome. presents「You make me Happy~Walking through the night~Vol.2」どうもありがとうございました。

こんにちは。村上ユウタです。 camome.presents「You make me Happy ~Walking through the night~Vol.2」に遊びに来てくれた皆さんどうもありがとうございました。 本当は、当日前に出演者発表のブログを書きたかったのですが、ダメでした。(何が) なの…

MMでMV

昨日くらいから、すっごく寒いですね... ボグが今住んでいる場所は、築60〜70くらいの木造一軒家なので、ほとんど外にいるのと変わらないんですよ。昼間なんてもはや外にいた方があったかいくらいの勢いです。 寒い!寒くて仕方がない! 家にいるときは寝袋…

頑張って到達した景色はどれも素晴らしい。

筑波山に行ってきました。 朝6時ごろに横浜を出て、秋葉原からつくばエキスプレスにのり、茨城県の筑波山へ登山しに行ってきました。 メンバーはいつも通り、シンガーソングライターの「松場慎太郎」と。 日本百名山なだけあって、山頂の景色は目茶すごかっ…

間一訓、お疲れ様。

間一訓のラストライブを観に行ってきました。 本当は、1つ予定が決まっていたので見に行くことが出来ないはずだったんだけど、偶然にも予定が無くなり、観に行くことが出来たんですよ。 行けないと思って、花を贈ったんだけど、まさか自分で送った花の前で写…

アンプラグドな夜

16日は、Yoshidamachi Lily遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました! こもりさんとの完全なるアンプラグドでのライブ、お楽しみいただけましたでしょうか* 「アンプラグドってそもそも何?」って言う話になりましたが、マイクやアンプ…

2020年の始まり。

2020年が始まりました* 新年、明けましておめでとうございます* 去年の終わりに、村上家の愛犬ランちゃんがこの世を去っていったので、村上家は喪中ですが、愛くるしいランちゃんの思い出を未来に連れていくため、明るい2020年にしていきたいと思って…