みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊フェス3どうもありがとうございました!

8月21日、辻堂海岸で開催されたイベント「熊フェス3」に遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました! Photo by イシヅカマコト たくさんの人たちの力が集まり、とても良いイベントで一日を終えました。そんな空間は、シンガーソングライ…

個人的に今のところ世界一美味しいインドカレー屋さん「サニータージ」

神奈川県横浜市はずれの京急線「上大岡駅」にあるインドカレー屋さん「サニータージ」はご存知でしょうか。僕の中では今のところ、世界一のとにかく美味しいインドカレー屋さんがあるんですよ!是非行ってみてほしいので、紹介させてください。 上大岡駅はご…

何故、グループやコンビ名に「さん」付けするのか

テレビでよく、「ダウンタウンさん」とか「ウッチャンナンチャンさん」というふうにお笑いのグループ名やコンビ名に「さん」を付けて呼んでいるのを聞んだけど、あの呼び方ってどうなんでしょう?人に「さん」を付けるのは当然だけど、コンビ名に「さん」付…

【ぐるなび×はてなブログ】レバが嫌いな人でも食べられるほどの美味しい焼き鳥屋「浪漫亭」をご存知でしょうか。

最近の駅前にあるような焼き鳥屋とは料理の質が違う。そして、リーズナブル。庶民の、庶民による、庶民のための上質な焼き鳥屋「串工房 浪漫亭」をご紹介します。 東横線沿線3店舗。 横浜と東京をつなぐ東急東横線の「新丸子駅」「元住吉駅」「東白楽駅」に…

【熊フェス3】辻堂海岸へ、最終確認の下見へ行ってきました。

8.21に開催される熊フェス3の最終確認の下見に行ってきました。 台風も来ていると言うことなのか、割りかし涼しいですね。 昨日はカメラマンイシヅカマコト氏とシンガーソングライターKAZU氏と、8.21に開催される熊フェスの下見でした。遊泳禁止区域の場所な…

YouTube配信されたFuji Rock Festival2018の中ではベストアクトだったJack Johnsonをもう一度。

先日のフジロックフェスティバル2018のYouTubeライブ配信を観て、僕の中ではベストアクトだったジャックジョンソンをもう一度聴き直したい。YouTubeライブ配信でしか参戦していない自分が、ドヤ顔で紹介するのもなんだかなーと思われるかもしれませんが、そ…