みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文氏の「多動力」はビジネス書というよりは生きていくための新しい基本。

多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る 多動力は、堀江さんそのものではないか。 僕がこの本を読んで全体的に思った感想は、おそらく「堀江貴文氏そのも…

拝啓、対バン見ないバンドマンへTweetしたバンドマンへ。

Twitterのタイムラインで、こんなツイートが流れてきた。 拝啓、対バン見ないバンドマンへ。 pic.twitter.com/ErwGMEFs2A — 朝倉 駿/kiseki (@shunasakura1990) 2018年4月23日 対バンを見ないバンドマンへ送る熱い動画。 僕も興味があるバンドか、自分たちの…

新感覚のライブ体験「表参道NOSE art garage」で弾き語りをしてきました。

4/27は、表参道NOSE art garageで、シンガーソングライター間一訓(あいだかずのり)のYouTube番組「旅の道草、今日の花唄」に呼んでいただきました。ここの表参道NOSE art garageは、通常のライブハウスとは違うシステムで音楽を楽しめる場所となっているの…

落合陽一の「これからの世界をつくる仲間たちへ」を読んでほしい仲間たちへ。

「これからの世界をつくる仲間たちへ」を読んで。 これからの時代のヒントが明確に書かれている。 これからの世界をつくる仲間たちへ 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る コン…

6月16日Serendipity Taxi Cafeで企画イベント「Serendipity Vol.1」をやります。

Serendipity Taxi Cafeで企画やります。 学芸大学から徒歩12分のところにある「Serendipity Taxi Cafe」で、弾き語りのイベント「Serendipity Vol.1」を開催します。シンガーソングライター KAZUからのお誘いで、「Serendipity Taxi Cafeでなんかやらない?…

小学2年生の人生を狂わせた救世主「X Japan」を聴こう。

僕はこのバンドがいなかったら、小学校からギターなんて始めることは無かったと思う。僕の人生を素晴らしい方向へ導いてくれたバンドです。皆さんは、音楽を聴いて、ビックリしたことはありますか?音楽性に衝撃を受けた意味でビックリしたというよりは、爆…

4月16日新横浜BeLL'sありがとうございました。

新横浜BeLL's遊びに来てくれてどうもありがとうございました。 「BELL」のレコ発企画に出演させてもらいました。 4月16日は新横浜BeLL'sで、BELLのレコ企画に出演させていただきました。BELLは新横浜BeLL'sに出演しているバンドの中でも結構仲良くさせてもら…

引っ越しは自分でやらずに、業者に頼んだ方が結局安い。

久しぶりの全身筋肉痛と体の節々から鳴る悲鳴が、僕を襲っています。鍵盤とギターを弾く作業もままならない状態。新しい環境を手に入れるために得た痛みは無駄ではない。でも、痛い。 引っ越し完了しました。 先日書いた、一人暮らしについてブログの中でも…

キングコング西野亮廣さんの「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」で自分の持っているコンパスの精度を上げる。

そのアイディアを知ることができたことによって、「じゃあもっと色々なことがこの世の中に隠れているかもしれない」っていう感覚になり、新しい物の見つけ方とそれに対しての自分のやるべきことを教わりました。まさにこの本がコンパスそのもの。 とにかく今…

これからの人生はミクスチャ―だ。「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」を読んで自分に合う生き方を見つける。

つまりは音楽で言うミクスチャーみたいなことを言っていると思うんです。ロックとラップの融合だったり、クラッシックとテクノの融合だったり、テクノとロックだったり。音楽のジャンルも出尽くされたと言われていた中で、他のジャンルと合わせることによっ…

2018.4.6新横浜BeLL'sどうもありがとうございました。

新横浜BeLL'sでのライブ無事終了しました。 どうもありがとうございました。 本日、僕が活動しているロックデュオ、「camome.」のライブでした。強風の中、新横浜BeLL'sまで足を運んでいただき、本当にどうもありがとうございました。皆さん無事に会場まで到…

シンプルな人付き合いができるようになる「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法~」を読んで。

挨拶して、なんてことない話をして、SNSでフォローし合って、そのあと何も無し。おざなりの対応してその場をしのいで終しまい!って、これってみなさん疑問じゃないんですかね。もちろん、そんな中でも良い出会いになることももちろんあるだろうし、今までも…

人は誰でも、何かのきっかけで変わることができると確信した話。

コンビニ、ファミレス、居酒屋、カフェ、受付窓口。店員さんと言うのは、日々何人もの人を接客して、コミュニケーションを取る。身になるようなコミュニケーションなら楽しいでしょう。でも、接客と言うのはなかなか難しいもので、何でもそうかもしれないけ…