みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログを書いてみる

たしか、幼稚園のころに昭和から平成になっているから、二度目の元号の変わり目を体験することになります。 昭和から平成になる頃はそれがいったい何のことなんだかは分からなかったから、体験していないも同然なんだけど。 まぁでも平成だろうが、令和だろ…

自分以外の歌で自分の歌を知る

昨日は、僕がアレンジを担当させてもらっているKAZUの曲「Blue moon」の歌録りのディレクションをさせてもらいました。 今までは色んな人に自分の歌のディレクションを担当してもらったことはあるけど、まさか逆の立場になる日が来るとは思ってなかったなぁ…

camome.になった日

かれこれ、1ヶ月以上経過しているのに、camome.のワンマンライブの映像を編集して公開して編集して公開しての繰り返しをしています。camome.ボーカルの村上ユウタです。 なので、僕の感覚ではまだつい先週位の出来事のような気がしてます。 そして、映像を見…

君に会いたい2も絶対にいい夜になると思う

昨日は、5月24日の「君に会いたい2」に向けて、KAZUとのYouTubeチャンネル内のトークコーナー「OCHAKAI」の撮影でした。 君に会いたい2に向けての事とか色々と話しして収録してきたので、公開したら是非見てみてください* 誰かのために音楽を作っているわけ…

Novaureliaホールワンマンライブと、そのあと。

昨日は、渋谷マウントレーニアホールに行ってきました。 音楽友達のミズハシアヤカのソロプロジェクト、「Novaurelia(ノヴァオーレリア)」のワンマンライブへ。 1年間かけてこのホールを目指して頑張ってきていたのは、SNSなどで聞いていたんだけど、でっ…

明日、いよいよcamome.の「都会のパレード」がライブ会場以外でも発売されます*

明日、いよいよcamome.の「都会のパレード」が発売されます!! camome.のワンマンライブから遊びに来てくれている皆さんは、会場限定で発売されていた現物を買ってくれている方々もいらっしゃいますが、明日はいよいよCDショップやAmazon、楽天などのインター…

餃子を包むのがヘタッピだった

去年、元バンドメンバーが結婚しまして。 その披露宴の余興のために組んだバンドで一緒に演奏させてもらったんだけど、そのお疲れ会ということで餃子パーティーをしてきたんですね。(なんで餃子なのかは分からない) 小学生のころに、母親と一緒に作ったこ…

感覚は鈍っていく

久しぶりにRadioheadを聴いてみた。 僕が高校生の時にジャケ買いをした「OKコンピューター」 僕が今まさにバンドを始めようとしてた当時の衝動が蘇ってきた。 「どんなバンドをやろうか」「どこを目指してやっていくか」 「どんな人が聴いてくれるだろう」「…

君とシーツと螺旋のように

【LiveMovie】螺旋 / camome.【2019.3.12 camome. Oneman Live at Shinyokohama BeLL's】 camome.のワンマンライブで演奏した「螺旋」という曲の映像を公開しました* この曲のピアノのリフがすごい気に入っていて、ある程度完成させてすぐスタジオに持って…

吉祥寺

一昨日、吉祥寺に先輩のライブに行ってきた。 先輩といっても1つ2つ離れてるんじゃなくて、20以上離れた人たち。もうすぐ60を迎えようとしているというのに、ステージの上ではライブハウスにいる誰よりも若くて、演奏でぐいぐい人を引っ張ってくれるんです。…

「好き」と生きていく。

何歳になっても10代の時と同じ気持ちで、好きな事をして、好きなものを見つけて、好きな子とデートして、好きな自分でいたいのは絶対みんな同じ気持ちで。 ただ、違うのはそれを阻む何かに負けてしまうか全く気にせず好きなものに向かっていけるかの違いだけ…