みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのアドレス変わりました。

一番最初にTLDを見たとき、僕はTDL(東京ディズニーランド)かと思いました。笑 僕もニワカ知識ですが、あんまり分からない人のために、上の図にある、はてなのサイトURL「http:// www . hatena . ne . jp」で少し説明してみます。 上の図のように、ドメイン…

世界一小さな音楽フェスで歌いました。

世界一小さい音楽フェス「熊フェス」 2月21日は、渋谷スカーレットバニラで開催された世界一小さな音楽フェス「熊フェス」のvol.2に参加させていただきました。 熊フェス? シンガーソングライターKAZUくんと元ミュージシャン、現在カメラマン石塚誠さん。そ…

これはやられた!と思った2ピースバンド(デュオ)まとめ4選。

僕は普段、横浜の2ピースバンド(デュオ)「camome.」で活動しているので、同じメンバー構成のグループには結構敏感になります。そんな中で、良い意味で「やられた!」と思ってしまったグループを紹介するので、是非聴いてみてほしい。 Royal Blood(ロイヤ…

自分の才能を活かすために大事なこと。

才能あると言われていた人が、成功を納められなかった例で、「あんまり恵まれた環境ではなかった」「運がなかった」と言われたり、自分でそう言い聞かせて夢や目標を諦めてしまってきた人って結構いるんじゃないかと思ってます。羽生良くない環境も不運も、…

日本にある「ホワイトデー」というものについて。

ちょっと前のブログで、バレンタインデーについて記事を書きました。 minatomirai.hatenablog.jp 僕はバレンタインでもらったお菓子については、義理でも本命でも喜ぶべき内容をかきました。 でも喜んでいるだけではダメでした。 たくさんチョコをもらった分…

「いい歳して」という魔の呪文にかかりそうになったら、騙されないようにすぐに逃げろ。

僕は日々、楽しいことを考えながら日々をじっくり過ごしてます。 辛いことや悲しいことなんてのも、もちろんあるんたけど、そんな足を引っ張られるような出来事で止まることなく、さらに楽しいことを探しながら生きています。 仕事を終えて家に帰り、ギター…

バレンタインデーまでに準備しておく、男の心構え。

もうすぐバレンタインデーですね。 この季節が近づいてくると、色々と男だったら考えると思います。「いくつもらえるかなぁ」とか、「あの子にはもらえるだろうか」など。普通に僕はチョコレートが好きなので、たくさんもらえたらすごくうれしいです。あるな…

エンジェルウィングスでも話題になった。横浜で最も雰囲気の良い商業施設。MARINE & WALK YOKOHAMAへ。

横浜、みなとみらいの隣の新港地区にあるMARINE & WALK YOKOHAMAへ。 赤レンガ倉庫のとなりにある新港地区の新しい商業施設。店舗には、H&Mグループの別ブランド「COS」や、赤レンガで開催される音楽フェスGreenRoom Festivalのサーフブランド「GREENROOM GA…

朗読劇「ちょっといいはなし 」シリーズの良さはちょっとどころじゃなかった。

本日は、東京都世田谷区の千歳船橋にある、「APOC Theater(アポックシアター)」へ。 友達のお誘いで、朗読劇を見に行って来ました。 朗読劇「ちょっといいはなし」シリーズの良さは、ちょっとどころじゃなかった。 朗読劇ってみなさんはどんなイメージがあ…

下北沢にある、お洒落でご飯のおいしいライブハウスはココ。

ライブハウスに行ったことの無い人とかって、ライブハウスのイメージってどんな感じですか? 多分、ちょっと怖くて入りにくかったり、未知な世界が広がっているイメージはあるともう。 まぁ、それが良さだったりするんだろうけど 僕が活動しているロックデュ…

動物の心を読み取り、会話をすることが出来る女性のお話。

僕は、よく地元にある野毛山動物公園に行く。そして、動物達に会いに行くとき必ずやるようにしていることがある。 それは、 動物と本気で会話すること。 動物をからかったり、なんとなしに話しかけている人は結構いると思うんだけど、僕の場合は、マジで会話…