みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

てん君日記10月15日

f:id:onthevillage:20201016144547j:image

寄り添ってくれるようになりました。

てん君が自分たちに慣れてきてくれて、お昼寝をする時とか、近くに来てくれるようになりました。

犬とは違って、それほど人懐っこくは無いけど、だからこそ近くに来てくれる瞬間にありがたみを感じます。猫の良さですよね。

そばで静かに眠ってくれている時間はすごく貴重な時間なので、やらなくてはいけないことよりも優先してしまう自分がいます。。

妻とてん君が戯れている姿を見ていられるのも、愛おしく幸せな時間であります。

しかし、言うことを聞いてくれないときは全然聞いてくれないので、とことん戦います。

でも、それもまた愛らしい時間の中で起きていることなんですけどね~。