みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

常識は変わる

f:id:onthevillage:20190822121547j:image

昨日は、弟と久しぶりに箱根に行ってきました。

もう結構小さい頃に家族旅行で行ったっきりだったんですけど、箱根いいっすよね。

しかも弟と旅行ちっくな事するなんて、25年以上昔な気もします。

彫刻の森美術館へ行き、色々と刺激を受けて、足湯を楽しんで、とろろ蕎麦を食べた後に温泉に行ったんだけど、まぁ温泉も20年ぶりくらいなんじゃないかなてって感じで。

体にタトゥーが入っている身としては、今まで肌を見せるような娯楽施設は諦めていたんだけど、最近じゃ、もうあんまり関係なくなってきてるじゃないですか。

気付けば常識も変わってきたし、来年のオリンピック以降はまた少しずつ色々と変わると思うんですよ。

今ある常識なんて、本当にいつどんなふうに変わるかわからないから、今に囚われて行きていると損しますよね。

調べると結構タトゥーありでも受け入れてもらえる場所が増えているようなので、嬉しいです。

でもタトゥーのイメージを悪くしたのはタトゥーを入れている人間のせいだから、マナーは守って公共の場で楽しんで、一人一人がイメージを良くしていけたらいいですよね。

たしかにタトゥー入れている人間ですけど、人やそのデザインによっては、怖い人いますもんね。笑

温泉つき1、2ペースで通ってしまうかもしれないなぁ〜。

f:id:onthevillage:20190822121633j:image