みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木Morph-Tokyoありがとうございました。

昨日は、六本木Moroh-Tokyoでした。 なんか、六本木ではいつもcamome.は浮いていて、僕らの音楽で楽しめているかが少し不安になるときがあるんですよね。 もちろんやっている音楽は自信持っているし、どこに出したって恥ずかしくないものをやっているつもり…

みなとみらい線15周年おめでとうございます。

26日は、みなとみらい線15周年イベント「みらいチューブ」でした。 みなとみらい線ができたころ、僕はまだ10代の頃。中華街とか山下公園をみなとみらい周辺を人力車で観光案内する仕事をしてましたね。 あと、本気でバンド活動をし始めた時期でもあったと思…

自分の曲は自分で録る

先週、camome.のレコーディングでスタジオにドラムを録音しに行きました。 前回、GreenRoomの音源を作ったときから、さらにクリアに録音できたと思いますよ! カヤケンにたくさん頑張ってもらったので、あとは僕が自宅でギターやらピアノやら歌などを録音し…

camome.が今持っている曲数を数えてみた。そして、全曲レビュー。

camome.のワンマンライブまで、残すところ2か月を切りました。 去年から話していたのに、本当にあっという間。 去年の夏終わりくらいにcamome.のワンマンを決めてから、急ピッチで新曲を作ってきました。 懸念していた曲の質の問題も、不思議と劣ることなく…

2月3日camome.presents「I ♡ NY vol.4~最終回~」の出演者のみなさんを紹介します。

2月3日のcamome.企画まで、1ヶ月を切りましたので、今回出演してくれるアーティストの皆さんを紹介していきたいと思います。 まずはこのバンドを! Theひつじ 1番手はTheひつじ! ボーカルアスミツェネッガーを筆頭に結成されたPopでBluesyなお友達バンド。…

11日の新横浜BeLL'sありがとうございました。

昨日、1月11日は、新横浜BeLL'sでした。新年一発目のスリーマン。40分ステージ、遊びに来てくれた皆さんには本当に感謝です!! 大晦日のライブが大変なことになっていたので。笑(みんな楽しんでくれてはいましたけどね)、今回のライブもちょっと引きずって…

今年こそはもっと

新年の親戚の集まりで、音楽活動の傍らで別の仕事で生計を立てている自分の状況を知った瞬間の、おじちゃんのガッカリした顔が、記憶に焼きついた。 そこで色々と言い分けがましさを出した自分も本当に情けなくて。 それ以上何も言えなかったけど、今年こそ…

自分の本質を知る

僕は常に自分の理想を追いかけながら生きているのは、誰だってそう。 最近気づいたんだけど、 僕は、理想の自分だけを追いかけて、今まで生きてきた自分をガン無視していた事に気付いた。 気付いてはいたんだろうけど、気付かぬふりをしてたのかも。 もちろ…

「あっという間だった」が無い時間を作る2019年。

新年、あけましておめでとうございます。 2019年になりましたね。ほんと、あっという間の1年でした。 歳をとるたびに、1年がすごく早く感じる気持ちは僕以外の人もあると思うけど、あれって、あんまりよろしくないような気がしてて、その原因って結局本当の…