みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

不安を乗り越える

f:id:onthevillage:20200401065053p:image

たまに、抱えている不安の重さに気付いて、足腰耐えられなくなって、すごくどうしようもなくなる状態に陥る時がありませんか。

過去の出来事を思い出したり、未来の出来事を想像したり、今の自分から目を離した瞬間にそういうものが生まれると思っているんだけど。

こんなの、きっと色んな人の中に潜むポップなものだったりする。でも、自分にしか持っていない特別なものだと勘違いしてしまった瞬間、えらいとんでもない行動や言動を犯してしまいそうになる。きっと人の弱さって言うのはそこにあると思っていて。

そういう時はグッと堪えて、大切な人のことだけを考える。

自分を偽らず、ぶち当たった自分自身をそのまま受け入れて解決していく。

そうすると「あぁ、こんなくだらないことだったんだなぁ」なんて、思い出したかのように元気が舞い戻ってくる。きっとそんなことの繰り返しなんですよね。

こう言う文章を書けている時、弱っていながらも強く今を刻もうとしている証拠。

1秒1秒、1分1分、1時間1時間、1日1日を大切に生きていくと、きっと想像していた良い未来がいつの間にか「今」と呼ぶ時間になっていると思うんですよ。

今日もしっかり仕事して、人間やってこ。