みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

camome. presents「You make me Happy~Walking through the night~Vol.2」どうもありがとうございました。

こんにちは。村上ユウタです。

camome.presents「You make me Happy ~Walking through the night~Vol.2」に遊びに来てくれた皆さんどうもありがとうございました。

本当は、当日前に出演者発表のブログを書きたかったのですが、ダメでした。(何が)

なので、このタイミングで改めて紹介させてください。

来年2月14日に新横浜LiTで開催したcamome.presents「You make me Happy~Walking through the night~Vol.2」の出演者を紹介します。

それでは、出演順に紹介します。

ラックラスタ

f:id:onthevillage:20200115162000j:image

対バン自体はおそらく2回目くらいだけど

一番最初にラックラスターを知ったのは、おそらく8年くらい前にボーカルの宮城君が弾き語りで歌っている姿を観た時。とにかく声が良くて曲も良くて、なんとなく嫉妬していたことを覚えてます。 

現在のラックラスターにはテトテでもベースを弾いていた美智子もいるし、ゼーゼーハーハーのよっしーさんもいるし、宮城君とはソロ弾き語りで一緒だったり別のバンドでも一緒だったり。一人一人としてはなんだかんだ付き合いがあったので、ラックラスターとして久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。

今回のイベントで、久しぶりに聴いたけど、宮城君は相変わらず良い声してました。ほんと。

みちこ が本メンバーに。

楽屋で聞いた話ですが、今までサポートメンバーだった かきもとみちこ が、ラックラスターの正式メンバーになったみたいです。おめでとう。

twitter.com

f:id:onthevillage:20200216172028j:image

f:id:onthevillage:20200216172033j:image

f:id:onthevillage:20200216172059j:image

f:id:onthevillage:20200216172108j:image

f:id:onthevillage:20200216172128j:image

Canaria 

f:id:onthevillage:20200119120152j:plain

今回、かやけんからの紹介でcamome.企画に出てもらったので、僕は初めてお会いしました。

スリーピースのガールズバンドと聞くと、すぐにチャットモンチーやらSHISHAMOなどを思い浮かべてしまう僕の薄っぺらい音楽脳ですが、リハーサルから驚かされました。洋楽感あって、どっしりした音楽。目茶カッコイイ音楽やってましたよ。

そんなアンサンブルの中から聴こえてくるボーカル季里ちゃんまっすぐのびる可愛らしい声も素晴らしかった。

演奏中のアーティスト感とステージ降りた後の普通の女の子感のギャップがたまらないっすね。

2月26日は、「あおしぐれ」とツーマン。

2月26日には、以前camome.企画に出演してくれた「あおしぐれ」とのツーマンも控えているようなので、そちらもチェックしてみてください!

canaria045.wixsite.com

twitter.com

f:id:onthevillage:20200216172307j:image

f:id:onthevillage:20200216172316j:image

f:id:onthevillage:20200216172325j:image

f:id:onthevillage:20200216172334j:image

 

堺 輝 

f:id:onthevillage:20200115160454j:image

久しぶりの再会!

お久しぶりのこのお方*あきらぼーいこと、堺輝氏。

前回もステージで自分から言っていたので、先に分かりやすく説明させていただくと、堺雅人さんの弟さんです。って言っちゃっていいって言っていたので言いました!

今回、エレキギターで弾き語りをしてくれたんですけど、その理由が「アコギだと指が痛いから」と言ってましたが(笑)エレキギターでの弾き語り、意外にカッコ良かったです*僕もちょっとやってみたいと思ってしまいましたよ。

告知で使うためのアーティスト写真がないから、この写真使ってください!と言われて頂いた写真がこの上の写真なんだけど、これどう見てもアーディスト写真でしょ...!!

これがアーティスト写真じゃないなら一体アーティスト写真というのは何なんだろうと言わんばかりのプライベート写真。笑 さすがっす!

現在は、そんなにライブしていないみたいですが、また一緒に出来たら嬉しいっす*

www.facebook.com

akiraboysingasong.themedia.jp

f:id:onthevillage:20200216172450j:image

f:id:onthevillage:20200216172507j:image

f:id:onthevillage:20200216172518j:image

 

笛ラジオ 

f:id:onthevillage:20200115161952j:image

前回、去年の2月3日のcamome.presents「I♡NY vol.4~最終回~」にも出演してくれましたが、笛ラジオの音楽はお酒が進みますね~(飲んでないけど)。車で来ていなかったら絶対にビールほしくなっちゃうタイプの音楽です。ノスタルジックな気持ちにさせられます。

ベースあすっちょ加入後、初めての対バン。

「I♡NY vol.4~最終回~」に出演してくれた「theひつじ」というバンドのボーカル「あすっちょ」はもともとベーシストなんですよ。

それで、「I♡NY vol.4~最終回~」で一緒になった笛ラジオと意気投合して、今回笛ラジオのベーシストとして加入したみたいで。
自分の友達と友達が仲良くなって新しいことを始めることって嬉しいこと。

あすっちょが笛ラジオに加入してから何度かライブは観ているけど、より一層笛ラジオ感が出ていたし、あすっちょが加入したことによって、さらに良い雰囲気が増していたので、今後の笛ラジオが楽しみっす*

fueradio.com

twitter.com

f:id:onthevillage:20200216173158j:image

f:id:onthevillage:20200216173217j:image

f:id:onthevillage:20200216173229j:image

camome.

f:id:onthevillage:20190116162107j:plain

ラストはcamome.がトリを務めさせていただきました。

出演者が良いライブをすることっていうのはとっても良いことなんだけど、正直あせります。笑

ものすごいプレッシャー掛りますが、それもすごい良いことですよね。

僕らも気合い入れて演奏しました!

セットリスト

  1. TimeAfterTime
  2. I don't know
  3. 都会のパレード
  4. 新曲
  5. シータ
  6. GreenRoom

 en.グッナイみなとみらい

f:id:onthevillage:20200216173602j:image

f:id:onthevillage:20200216173640j:image

f:id:onthevillage:20200216173701j:image

f:id:onthevillage:20200216173719j:image

カレーも完売しました!

新横浜LiTスタッフ、saoさんがお届けする煮込みチキンとトマトのカレーも約30食、無事完売しました!

f:id:onthevillage:20200216174010j:image

「You make me Happy~Walking through the night~Vol.2」もすごく良い日になりました。

その日のイベントが良い日になったのは、お客さんの終始楽しんでいる姿で分かります。通常のブッキングライブの意味の有無などはそのライブハウスや担当しているブッカ―によっても違うと思うので、それはひとまず置いといて。

僕はこういう自分たちで作り上げていくイベントをもっと良くしていきたいと思っています。

本当にありがとうございました*