みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

マンチカンの子猫がやって来ました。

f:id:onthevillage:20201004192147j:image

うちに猫がやってきました。

先日、ペットショップへ フトアゴヒゲトカゲを探しに行ったつもりが、気づけば犬と猫のコーナーにいて、生後4か月のマンチカンに一目惚れして連れて帰ってきてしまいました。

 

f:id:onthevillage:20201006183450j:plain

名前は、てん君。

短足マンチカンの元気な男の子です。

5月31日に、和歌山県で生まれ、横浜のペットショップに預けられているところで出会いました。

 

顔と体のギャップが萌え。

f:id:onthevillage:20201006183453j:plain

りりしい顔したイケメンなのに、体はボテっとしていて、マンチカンの中でも足が非常に短く、横から見るとダックスフンドのようで、そのギャップがまた可愛い。

 

かなりやんちゃなので、しつけをするのに結構大変ですが、それも可愛いんですよ。

 

猫に関しての知識は、まだまだですが、これからどんどん知っていき、てん君と大切に時間を過ごしていきますので、猫好きの皆さん、どうぞよろしくお願いします。