みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

ビートルズファンがクリスマスを楽むためのアルバム。The Beatmasを聴いて。

初めて聴いたのは、コムサストアで流れていたのを聴いたのがきっかけ。
ビートルズがクリスマスソングを演奏しているじゃないか!?とテンションが上がったことを今でも覚えている。

しかし、よく聞いていると、なんかビートルズとは違う。

声も似せているが違うし、よくよく考えたらビートルズは自分たちの楽曲風にクリスマスソングを演奏するわけがないじゃないかと思い、

調べてみるとそれはビートルズではなくこのバンド。

The Beatmas

f:id:onthevillage:20181124161702j:plain

クリスマス!

クリスマス!

 

みなさん、ザ・ビートマスというバンドをご存知ですか?

有名なビートルズのカバーバンド

このアルバムジャケット見てください。完全にビートルズのアルバム「Help!」のデザインのパロディーじゃないですか。

このバンドは、ビートルズのカバーバンドとして有名な「RUBBER BAND」が“ビートルズがクリスマスソングを演奏したら”をコンセプトにザ・ビートマスという名前で作り上げたアルバム。

どんなアーティストのカバーバンドでも、こういったコンセプトの場合、賛否両論を争うと思うんですが、このアルバムに限っては違うんですよ。

クリスマスソングとビートルズっぽい演奏がすごくハマっていて、良く出来ているんですよね。完成度が高すぎてビックリすると思いますよ。

結構人気もあるみたいだし。
Amazonでも在庫なしになっていた時期もあったので、結構売れているんじゃないかと思います。

 

ビートルズが好きな人は、絶対に面白いです。

Please Please MeJingle Bell Rockになっちゃったり

 

I Saw Her Standing ThereRockin' Around The Christmas Treeになっちゃったり

 

Taxman赤鼻のトナカイになっちゃったり

 

Please, Mr.PostmanLast Christmasになっちゃったり

 

是非聴いてみてほしい。

多分ビートルズ聴いたこと無い人でもクリスマスソングが軽快で面白いアレンジになっているって感じでパーティー会場とかでも全然楽しめると思うので、とにかく聴いてみてほしい。

個人的に思いっきりおすすめします。

 

クリスマスが近づいてくると、今でもふと思い出して聴きたくなるアルバム。

残念ながらApple Musicやその他サブスクでは配信されていないみたいなので、YouTube貼り付けておきます。

www.youtube.com

 

クリスマス!

クリスマス!