みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

エンジェルウィングスでも話題になった。横浜で最も雰囲気の良い商業施設。MARINE & WALK YOKOHAMAへ。

MARINE&WALK YOKOHAMA

横浜、みなとみらいの隣の新港地区にあるMARINE & WALK YOKOHAMAへ。

赤レンガ倉庫のとなりにある新港地区の新しい商業施設。
店舗には、H&Mグループの別ブランド「COS」や、赤レンガで開催される音楽フェスGreenRoom Festivalのサーフブランド「GREENROOM GALLERY」、ウェディング施設の「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」など。
最近では新たに加わったスヌーピーが目印の「PEANUTS DINER」も話題です。GreenRoomGalleryPEANUTS DINER

ビックリするくらい、とにかく雰囲気が良い。

買い物はもちろんですが、何よりも雰囲気がとても良い。
MARINE&WALK YOKOHAMAに着た瞬間もう違う世界に吸い込まれます。

海岸沿いの雰囲気を活かすように、テラスや外観にかなり力を入れているので、歩いているだけでも十分遊びに来る価値はあります。お店に入らなくても楽しめる商業施設はなかなか無い。みなとみらいから、赤レンガ、山下公園方面に歩くのであればお散歩がてらに通りがかるのも良いと思います。

マリン&ウォークヨコハマf:id:onthevillage:20180131184257j:image

インスタ映え。エンジェルウィングス。

最近はインスタグラムでも流行っている、 L.A発祥のアートプロジェクト「Global Angel Wings Project」のエンジェルウィングスも壁に描かれていて、写真のスポットにもなっています。ようするに、「インスタ映え」というやつです。


ちなみに、こんな感じ。

f:id:onthevillage:20180206222740j:image

一応、流行りには乗ってみる。
僕は、インスタ映えていないかも。

アートやイベントなど、表現の場として

横浜はアートが盛んな街。アートで人を巻き込める力を持っていると思います。エンジェルウィングスのように、色々なクリエーターさんたちとコラボして、MARINE&WALK YOKOHAMAを表現の場にすることが出来たら、もっと楽しくなりそう。

MARINE&WALK YOKOHAMAができたのは2016年。まだまだこれからもっと可能性を広げていける場所だと個人的に期待。

f:id:onthevillage:20180131184322j:image

 

MARINE&WALK YOKOHAMAで、気取るもよし。 

f:id:onthevillage:20180206215216j:image

MARINE&WALK YOKOHAMAで、ちょっと遊ぶもよし。

f:id:onthevillage:20180207111127j:image

とてもおすすめ。行ってみてください。
www.marineandwalk.jp