みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

下北沢にある、お洒落でご飯のおいしいライブハウスはココ。

ライブハウスに行ったことの無い人とかって、ライブハウスのイメージってどんな感じですか?

 

多分、ちょっと怖くて入りにくかったり、未知な世界が広がっているイメージはあるともう。

まぁ、それが良さだったりするんだろうけど

僕が活動しているロックデュオ「camome.」でいつもお世話になっている下北沢モナレコードは、普通のライブハウスとは違う、そのお店ならではがもりだくさんあるので、紹介したいと思います。

 

下北沢mona records

f:id:onthevillage:20180119201346j:image

下北沢駅の南口改札を出て、少し歩いて路地に入っていくと、見えてくる下北沢mona records。通称、モナレコード、モナレコ。

 

ここのライブハウスはとにかく可愛い雰囲気もあって お洒落。

写真を見てわかる通り、壁にかわいい絵や飾り付けがあって、温かみのある間接照明で照らされているフロアが広がっています。

 

ライブハウスにいるよりは、お洒落なカフェにいるような気分にさせてくれる。

そしてなおかつライブも楽しめる。

 

さらに、フードメニューが豊富で、ご飯がおいしい。

↑↑これ結構重要。

 

f:id:onthevillage:20180119201046j:image

 

3Fがライブスペース、そして2Fには食堂があって、普通にご飯を食べにくることもできるようになってます。

f:id:onthevillage:20180119201108j:image

ライブがはじまる前って、結構暇だったりするときあるので、ゆっくり空いた時間を過ごすことも出来ます。

 

そして、会場も不思議なお茶の間にいるような感覚でライブを楽しむことができます。

f:id:onthevillage:20180120135931j:image

 

 

冒頭でも書いた通り、ライブハウスって、行ったこと無い人からしたら、「怖い」「汚い」「入りにくい」イメージがまだまだあると思うけど、モナレコードにはそういう要素がなく、落ち着いた少し大人な異空間を味わえると思います。 

一度は、是非遊びに来てみてください。(camome.のライブの日に是非)

f:id:onthevillage:20180119123209j:image