みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

五反田の平賀スクエアで宣材写真を取りに行ってきました。

f:id:onthevillage:20171220010827j:image

センザイシャシン?

洗剤写真? 

f:id:onthevillage:20171220010703p:image

え?


潜在写真? 

f:id:onthevillage:20171220010750p:image


はい?

 


いいえ、違います。

宣材写真です!!


宣材写真とは 


それは、名前の通りですが、宣伝材料に使うための写真です。
僕の場合は、ミュージシャンとしてレコード会社などに売り込みをするときに使う写真です。

メディアなど、お客さんに向けて発信するようなアーティスト写真とは少し違います。

昨日は、
五反田にある 平賀スクエア というフォトスタジオで、その宣材写真を撮って頂きました。

ちゃんとしたスタジオで写真を撮影するのは15年くらい音楽活動している中でも、初めての経験でしたが、プロカメラマンの平賀正明さんの腕前でとても良い写真を撮っていただきました。
撮影した写真は後日いただけるので、またブログにアップしようと思います。

平賀正明さんは、現在は広告用や雑誌、人物でも物でもなんでも撮るマルチなカメラマンさんですが、以前はサザンオールスターズのアーティスト写真やライブ写真など写真全般を担当していたとてもとても凄腕の方です。

そして、平賀スクエアは、写真スタジオ以外に、夜はバー営業もやっているみたいです。
さらに、アンプやドラムセットもあって、ミュージシャンが演奏できるようにもなっています!
是非演奏させてくださいと伝えてきたので、今度演奏させてもらえるかも。
楽しみです。

撮影後は、なんと打ち上げでワインをごちそうしていただき、色々な話を聞かせていただいたりで、とても有意義な時間を過ごせました。
本当にごちそうさまでした!

 

f:id:onthevillage:20171220010934j:image


これは、平賀スクエアのメイクスペースです。


----

f:id:onthevillage:20171220010953p:image

平賀スクエア

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-9-4 Nビル B1F
OFFICE&STUDIO:B1F

http://www.hiraga-sq.com/

----