みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

関内のマリナード地下街に「ストリートピアノ」が設置された。

最近、横浜の関内・馬車道伊勢佐木町をつなぐマリナード地下街に「ストリートピアノ」が設置されるようになったんですね。

こうしてはいられないと思って、情報を受けてすぐに行ってきましたよ。

ストリートピアノマリナード地下街

マリナード地下街 ストリートピアノ

関内新聞にも記事があげられてました。

kannai.jp

海外では、駅や空港に結構ストリートピアノが設置されているようなんだけど、日本にはめったにないし、設置されたのが地元ということも会って、すごくテンションあがりまして。

で、実際に弾いてみました。

初日、「今日のところはこの辺までにしといてやろう」と心の中で言い放ち、歌わずに鍵盤をならしてすぐ逃げました。(案外臆病)

次の日にリベンジで、歌ってみました。 


こんな感じで誰でも弾けるようになっているから、最高じゃないですか。

単純にアップライトピアノの生音が地下街に響き渡るのは、心地いいです。

ピアノの上には、ウェットティッシュも備えてあるので、衛生面の気遣いもしっかり忘れてない。

当分は帰りに寄り道してしまいそうです。。

まだまだ色々問題も出そうだけど、マリナード地下街に限らずこういう場がもっと増えれば楽しいなぁ。

街の治安はまだまだ良いとは言えないから、誰かがピアノを壊したり汚したりしませんように。

 既にいろんな人たちがピアノを弾いているので、マリナード地下街を通ったときには弾いてみてください。

twitter.com