みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

「"君に会いたい" 対談④」そして、いよいよ明後日!

f:id:onthevillage:20181106002451j:plain

12月12日の下北沢RHAPSODYでの弾き語り企画

KAZU×村上ユウタ企画「君に会いたい」がいよいよ明後日となりました!

 

そして、最後の出演アーティスト対談がKAZUのブログで更新されているので、こちらもチェックしてみてください。

最後の対談は、オープニングアクトで出演していただく、シンガー津久井玲子との対談。今回は僕とKAZUと一緒に対談させてもらいました。

 

玲子さんとは、熊フェス2の時に遊びに来てくれていたことがきっかけで出会った人。最近歌を始めたばかりではあるけど、彼女のおじいさまが音楽をやられていたようなので、きっと音楽的な勘はあるんじゃないかな。

音楽だけではないけど、何事も始めたばかりの頃ってやっぱり右も左も変わらないじゃないですか。そんな時に鳴るべく良い方向を考えて導いて上げられるのは、その道を色々と経験してきた人間しかいないので、なんとなしにアドバイスを上げられる存在でいられることを心がけたいですよね。何事も。

僕は音楽を始めたばかりの頃、自分自身の勘しか信じていなくて、先輩だろうがなんだろうが売れてもいない人のアドバイスなんて聞いてもしょうがないなんてひねくれた想いを抱いていたころも会ったけど(暴)

でも、なんだかんだ先輩方のアドバイスや刺激があったおかげで、ギターも歌いながらピアノもある程度弾けるようになったし、今となっては本当に感謝してます。

なので、頭ごなしのアドバイスでは無く、自然と導けるような刺激を与えられる存在でいられたらいいですよね。

とにかく楽しみです!

12日、みなさんも楽しみにしていてくれたら嬉しいです。