みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

新しい楽曲を考えて作るの楽しい。

今夜にかけて、ついに台風が関東にも直撃しそうですね。
JR全線20時以降運休決まったし。

晴れ男である僕の力では台風をどうにかすることはできなさそうです。
大変、申し訳ありません。。

camome.もHelllpも新曲作り。

昨日は、僕が活動しているスリーピースバンド「Helllp」のスタジオでした。
こちらでも、camome.と同様に新曲作りに入りました。

活動している二つのバンドは、それぞれ全く違うタイプなので、出来あがる曲の雰囲気も全然違います。
曲の大本は同じ人物が作っているのに、アレンジ、演奏に関わるメンバーが変わるだけで全く違う雰囲気になるから面白いですよね。
たぶん同じ楽曲を2つのグループに持って行ったとしてもそうなる。

ただ、楽曲を持って行く前に、camome.とHelllpどっちに合うかを考えて持っていってはいるけどね。 

2バンドやっていると色々な方向から、みえてくる部分もあるから、二足の草鞋も悪くないなぁ。

今日は、とある仲間とうちの親父が経営している焼き鳥屋「浪漫亭」に行く予定だったんだけど、台風です。命を優先し、中止となりました。。
残念だけど、家に帰っておとなしくまた新しい曲を作ろうと思います。

 


パスト - Helllp