みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

保育士さんに贈る楽曲を作りました。

保育士の皆さんに贈る曲を作りました。 

以前、川崎ストリートミュージックバトルというコンテストイベントに出演していたこともあり、一般財団法人 川崎市保育会が主催する保育士さんのイベント用の曲を作らせていただく機会を頂きました。

その曲が先週出来あがったので、YouTubeのチャンネルで公開しました。


【歌詞ビデオ】保育士さんへ贈る歌を作りました。【MV】

保育士さんの視点で。

保育士の仕事をしたことが無いわけなので、色々と参考にして自分なりに想像して作ってみました。

自分が通ってた幼児園の先生との思い出や、まだ小さかった妹の面倒を見たときのこと、近所や友達の子供と遊んだ時のこと、保育士さんのお話とか諸々を参考にしながら。

この曲ができるまで、脳内の保育園でずっと子供と遊んでいました。
(戻ってこれないかと思った)

細かな内容はあんまり歌詞にしなかったけど、「なんかいいなぁ」って思えるような曲と詞に仕上がったので、理屈じゃない部分の雰囲気を感じ取って楽しんでくれると嬉しいです。

是非、聴いてみてください。