みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

6月16日に開催するSerendipity Taxi Cafeで弾き語りのイベントに出演してくれるゲスト枠が決まりました。

SerendipityTaxiCafe

6月16日に出演していただけるゲストが決まりました。

6月16日、東急東横線 学芸大学駅から徒歩12分の場所にある、
「Serendipity Taxi Cafe」にて。

シンガーソングライターKAZUと一緒に、弾き語りのカフェでの弾き語り企画イベントをやります。

KAZU Official web site

kazusong.amebaownd.com


一日まるっと楽しんじゃえばいいじゃないか!という気持ちで、昼部と夜部と2回演奏する事になりました。

そこで、昼の部、夜の部と一人ずつゲストを招いたら面白いんじゃないかなーとKAZUと話して、昼の部はKAZU、夜の部は村上ユウタがゲストを1人ずつ呼びます。

そんなSerendipity Taxi Cafeに歌いに来てくれる2人のゲストが決まったので、みなさんにご紹介。

ゲスト枠のシンガーソングライターさんたちをご紹介します。

KAZU枠のお昼のゲストは、桃南(mona)さん。 

f:id:onthevillage:20180521171352j:plain

www.mona-singer.com

沖縄県那覇市出身。
幼少時からクラシック、ピンクフロイド、浅川マキ、ブラッサンスなどをジャンルレスで聴く家庭環境で育つ。
10歳の時ある曲を聴き音楽がこんなにも人の心を揺さぶるものである事に感動しミュージシャンになろうと決める。
15歳~どこにもいないオリジナリティのあるシンガー・ソングライターになるためには人と違う生き方をしなくてはならないという考えに何故か取りつかれ、高卒認定を取得し高校を中退。自分にしか出来ないスタイルは何かと模索し続け、自分の原点となった作品が持つ「物語」のある音楽に辿り着き、ドラマ性を全面に押し出した歌物語、「シャンソンが人生へのラブレターなら、私の歌は沖縄へのラブレター」というコンセプトで琉球シャンソンという独自のスタイルを創作する。甘さと憂いを含んだその声と沖縄的な情緒を感じさせながらも、まるでヨーロッパの映画のワンシーンが脳裏に浮かぶような世界観と吟遊詩人のような物語性と叙情に富んだその歌は類い稀なる今後への可能性を感じさせてくれる。
-桃南(mona)さんホームページより引用-

僕は、まだ実際にお会いしたことが無いですが、琉球シャンソンというスタイルなだけあり、とても爽やかなシャンソンです。シャンソンのリズムやアンサンブルの感じは残しつつ、海で聴いても良い感じになりそうな、爽やかに歌い上げる雰囲気。拝見させていただいた、桃南さんのライブ映像での印象でした。実際の演奏がすごく楽しみです。

桃南さんは、お昼のステージで歌っていただきます。

 村上ユウタ枠の夜のゲストは、佐藤美有ちゃん。

f:id:onthevillage:20180522103315j:plain

satomiyu.com

幼少期から歌手になるのが夢だった。
小学校3年生から続けていたバスケットボールを高校2年生で辞めた
ことをきっかけにボイストレーニングに通う。
高校3年生頃から作曲を開始、初めはピアノ後にギターの弾き語りへ。
大学でフランス語を学び、フランスへ留学。
その経験を活かし、歌詞にフランス語を用いた楽曲もある。
2014年9月より都内・横浜周辺でライブ活動を開始。
ストーリー性のある歌詞とどこか懐かしいキャッチーなメロディを感情的に歌い、
時に激しく時に優しくフィンガーピッキングでアコースティックギターを奏でる。
2016年8月ファーストシングル「世界三大美女」をリリース。
このCD作成にあたりアレンジも行う。
-佐藤美有ちゃんホームページより引用-

いつもお世話になっているシンガーソングライター冨山議慎監督のイベントで、出演ご一緒させていただいたときに知り合ったアーティスト。
身体の深い部分まで浸透する声が作りだす雰囲気で、気付けば楽曲の世界にどっぷり浸かってしまっている自分に気づきます。彼女の歌は紅色の服が合いそう。


佐藤美有ちゃんは、夜のステージで歌っていただきます。

 

以上です。
ようやっと、ゲストが決まって、しかも良いゲストさんに恵まれたのでほっとしてます。妥協せず粘って本当によかった。
ここからまた次の準備に入っていきたいと思っているので、楽しみにしていてくれたら嬉しいです* 

【公演名】Serendipity vol.1
【日時】2018.6.16
【会場】Serendipity taxi cafe
〒152-0001 東京都目黒区中央町1丁目3-18
【時間】
●昼公演 15:00-17:00
※cafe time 17:00-19:00
●夜公演 19:00-21:00
※bar time 21:00-22:00
※ワンオーダー制
【Ticket】
●昼 2000yen(1ドリンク付き)
●夜 3000yen(1ドリンク&ホットドッグ付き)
●昼夜通し券 5000円(限定特典有り)
【MAIN CAST】KAZU × 村上ユウタ
【GUEST】桃南(mona) / 佐藤美有
【協力】Serendipity taxi cafe

※チケット予約は、ブログメニューの「問合せ」で承ります。
また、Twitter、instagram、Facebook、LINE@などでも承りますので、どしどしご予約ください。お待ちしてます。

 

過去の関連記事はこちら。

www.minatomirai.tokyo