みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

ミュージックビデオを公開しました。

ミュージックビデオを公開しました。

Only My Life ミュージックビデオ

今回もiPhoneアプリで編集して制作。去年の11月ごろに撮影したものですが、編集に時間がかかってしまい、公開が遅くなってしまいました。でも、時間かけた分、今までとは違った新しいイメージの動画に仕上がりました!

今回も横浜で撮影。

横浜人ってめんどくさいほどに横浜大好きなもんで、ミュージックビデオも横浜で撮影してしまうんですね。もしかしたら、僕だけですかね。
過去のミュージックビデオも全て場所は横浜。
撮影スポットがいっぱいあるので、写真や動画は撮り甲斐があって面白いです。

楽曲「Only My Life」について

こんなにたくさんの人がいる中で生きている自分の心境や、同じように意識を持ってこの街を歩いる人のことを書きました。この世には何億もの物語が同時進行しているんだと考えると、単純にすごいなと。新宿駅付近の人混みの中を歩いている時にふと思ってこの曲が出来ました。

Only My Life 歌詞

Only My Life
作詞/作曲 村上ユウタ

野良猫みたいにパッと見、どれがどの猫かわからないように
猫が見ても きっと どれがどの人か分からないんだろう
僕はここで生きている

盛り上がっている話題に入っていけてないことに気づいて
黙り込んで 適当な理由述べて 席から外れた
僕はここにいてもいい?

Only My Life 僕の声と
Only Your Life 君の声が
不意に響きあえた 偶然のハーモニー
肩がぶつかったとき 一人の存在に今
気づけたよ 出会えたよ

躓いて恥ずかしくなり
逃げるようにその場を去っても
実は誰も自分でいっぱいでそれすらも気にしない
でもね、少し気にしている

誰かの助けなら
誰かが助けるだろうという方程式で
恥ずかしさの延長線上で戸惑っているから
何も言えないままでいる NO!

Only My Life 僕の足と
Only Your Life 君の足で
すれ違う踵からのシンコペのR&B
重なった2拍子で誰かと生きているって
意味がある 何かある

Only My Life 僕の笑顔と
Only Your Life 君の笑顔が
すれ違い際目が合えた 突然のファンタジー

何億のシナリオが 同時にこの世界で
進むから ぶつかるから
気づくから 出会うから
愛し合うから 今 ここにいる

野良猫みたいにパッと見、どれがどの猫かわからないように
猫が見ても きっとどれがどの人か分からないんだろう
僕はここで生きている

使用機材 

使用機材には、iPhone7と一眼レフカメラ。

使用動画編集ソフト

LimaFusion(iOS版)

LumaFusion

LumaFusion

    • Luma Touch LLC
    • 写真/ビデオ
    • ¥2,400
 

 

Luma Fusionについて、過去に記事を書かせていただきました。Luma Fusionの良さはこちらの記事を参考にしてみてください。
www.minatomirai.tokyo

 スマートフォンアプリの中で、機能面、操作性ともに抜群な映像編集アプリはこれしかないと思ってます。

たくさんの人に見てもらいたい。

とにかく、たくさんの人たちに僕の作った楽曲が届きますようにミュージックビデオも真剣に考えて作りました。良いと思ったら、是非とも広めてください。
よろしくお願いします。