みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

New York。

なんでなんでしょうか。

 

せっかく、良さげな生地と良さげな形の良さげだと思ったTシャツに限って書いてある、

 

 

 

「New York」

 

 

これはいったい、なんでなんでしょう。

もっとマイナーで、どこかもわからないような国名使うならまだいいけど、「New York」、、なんて書かれちゃったらこっちはもうお手上げだよ。

そのTシャツは諦めろと言われているようなもんじゃん。

 

「NewYork」と書いて「買うな」だよ。

 

別にニューヨークをバカにしているわけじゃない。
もちろんオシャレな街なのは重々に承知。

 

 

でもいくらなんでもTシャツにNewYorkと書いても、そのTシャツがさらにカッコよくなることはないじゃん。

 

むしろ、ダサくなっちゃうじゃん。

 

安易にTシャツにNewYorkって書いてあるのはNewYorkに失礼じゃない。

 

着ていいのはジョンレノンだけだよ

f:id:onthevillage:20180712143302j:image

 

ジョンレノン大好きだし、尊敬しているけど、そんな尊敬している人だって、ギリギリだよ。

 

NewYorkって文字は入ってなくても買うから、頼むから、その辺メーカーは心配しないでほしい。ヨーク考えてほしい。

 

で、たまにこういうのもある。

 

 

「NYC」だ。

 

 

これだって「New York City」の頭文字でしょうが!

 

これならと思って、1枚買っちゃったこともありますよ!
でも着たい気持ちが長持ちせんとです。。

 

実際にニューヨークでNewYork Tシャツ来てる人なんているの?

日本人が、「日本」って書いてある服着るようなもんでしょ。

 

自分は横浜好きだけど「Yokohama」ってでっかく書いてある服着ないよ?

 

お願いしますよー。