みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

YouTube配信されたFuji Rock Festival2018の中ではベストアクトだったJack Johnsonをもう一度。

f:id:onthevillage:20180731174245j:plain

先日のフジロックフェスティバル2018のYouTubeライブ配信を観て、
僕の中ではベストアクトだったジャックジョンソンをもう一度聴き直したい。

YouTubeライブ配信でしか参戦していない自分が、ドヤ顔で紹介するのもなんだかなーと思われるかもしれませんが、その辺はご了承ください。

とにかくとっても良い空気を作ってくださいましたんでございますね。

荒れに荒れまくっていたYouTubeライブのコメント欄もジャックジョンソンの時間帯は野次飛ばす輩も黙り、GreenStage、YouTube、みんながみんなジャックジョンソンの音楽の波にゆらゆら揺られてましたよ。

どんなシーンにも馴染み、なんてことない暮らしをルンルンにさせてくれるアルバム「In Between Dreams」をもう一度。

名盤であるジャックジョンソンのアルバム「In Between Dreams」の中に入っている曲を中心に演奏していましたが、このアルバム、事あることによく聞いているアルバムだし、自分以外の人もそうだと思いますし、アルバム全体的にとっっっても完成度の高い名盤なんですね。

アルバムに集中してじっくり聴くのもよし。
本読みながら聴くもよし。
料理しながら聴くもよし。
バーベキューしながら聴くもよし。
ランニングしながらでも筋トレしながら聴くもよし。

とにかく、どんなシーンでも馴染んで、何気ない暮らしをルンルンにさせてくれるとってもとってもとっても名盤。

もう一度、聴き直してみましょう。

 

In Between Dreams (Japan/UK Version)

In Between Dreams (Japan/UK Version)

  • アーティスト: ジャック・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
In Between Dreams

In Between Dreams

 

 

 

twitter.com

jackjohnsonmusic.com