みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

今年こそはもっと

新年の親戚の集まりで、音楽活動の傍らで別の仕事で生計を立てている自分の状況を知った瞬間の、おじちゃんのガッカリした顔が、記憶に焼きついた。

そこで色々と言い分けがましさを出した自分も本当に情けなくて。

それ以上何も言えなかったけど、今年こそはもっと頑張らないといけないという想いでいっぱいになりました。

好き放題やっているんだから、せめて周りの人たちには喜んでもらいたいじゃないですか。

結局、今も昔も状況は変わらないかもしれないけど、自分の気持ち的には、暗闇をただただもがいている状態とは少し変わってきて、絶望的では無いんですよ。

昔よりも可能性の見え方が全然違うし、今の状況だとしても悔しながら結構面白いと思える。不思議なほど。

だから、応援してくれる人には、なんとか喜んでもらえるような結果を残していきたいと思う。

みんなが「必要だ」と思ってもらえるような音楽を作って、いろんな人に楽しんでもらえるように、頑張ろう。と、そう誓いました。