みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

自分の本質を知る

僕は常に自分の理想を追いかけながら生きているのは、誰だってそう。

 

最近気づいたんだけど、

僕は、理想の自分だけを追いかけて、今まで生きてきた自分をガン無視していた事に気付いた。

 

気付いてはいたんだろうけど、気付かぬふりをしてたのかも。

 

もちろん過去のことなんて結局、過去のものだから、とらわれることなく前に進めばいいんだろうけど、自分の本質的なものって過去の自分を辿っていかないと分からなかったりすると最近思い始めていて、きっと昔の自分の行いに後ろめたさを感じながら15年くらいは生きてきたんだと思う。

 

今年こそは、きちんとそこに向き合いながら生きてこうと思う。