みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

iPhoneの裏側でテトリスやインベーダーゲームができるようになるケース。

テトリス

みなさん、iPhoneはアプリでゲームができるのはご存じだと思いますが、
なんと、そのゲームができる端末の、裏側でもさらにゲームができるカバーが登場したみたいです。 (意味不明)

言葉では伝わりにくいので、これを見てみてほしいです。

ゲームボーイ風iPhoneケース

iPhoneの裏側で本当に遊べる。

どうでしょう?

よくあるのは、ゲームボーイ風デザインのiPhoneケース。それは当然ながらゲームは出来ないただのダミー。

でも今回発見したものは、本当にiPhoneを裏面にしてゲームをすることができるケースなんです。

 

ていうか、そのメリットっていったい何なんだろう。

iphoneでテトリス

近代的な端末の裏側でレトロゲームをやる気持ち良さ。

f:id:onthevillage:20180313120925j:plainf:id:onthevillage:20180313120941j:plain

こんなこと言っている自分ですが、なんか欲しい気持ちが生まれてしまっている。

こういう意味不明なものって、なんかわからないけど、欲しくなる。僕のいけないところでもあるんですが。

できるゲームは限られているけど、注目してほしいのは、テトリスやインベーダーゲームといった、今の大人が子供の頃夢中になった代表的な懐かしいゲームがそろっている所。このケースに惹かれてしまうのは、子供の頃にそのゲームで遊んでいた思い出を回想し、気付いたら子供頃の自分にタイムスリップしてしまっているような感覚になるんじゃないかと思う。

ゲームができるケースを買うというよりはあの頃の体験を現代の端末の裏でプレイできる、疑似的なタイムマシーンを安価で買うようなもの。だとすれば、初期のアーケードゲームやファミコン・スーファミを通った世代の人たちにはとても魅力的でしょう。

アプリでゲームができる近代的な端末の裏側で、レトロゲームをやることに色々な快感を得られるのかもしれない。


期間限定で安くなっているみたいなので、タイムマシーンが2000円台で買えるなんて。
期間限定の言葉についつい気持ちを緩めてしまい、買ってしまいそうだ。。

 

考えれば考えるほどポチってしまいそう。

思い出に蓋を閉じるように、
当分Amazonを覗くのはよしておこうかな。。

ちなみに、iPhoneケースとしての保護強度については分かりません。