みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

大人も子供もそそられる横浜の秘密基地「なんじゃもんじゃカフェ」が想像以上だった

 f:id:onthevillage:20171220084936j:image

お疲れ様です。

毎日、夢見ながら生きる僕ですが、現実的なこともバランスよく受け入れ、熟さないといけないのは生きていくためにはとても大事なこと。

でも、たまに全てを忘れて何もかもなかったかのように現実逃避したくなる時もあります。

でも現実逃避には実際、時間もお金もかかる現実。

そこで、低コストで現実逃避できる「なんじゃもんじゃカフェ」というカフェが、横浜にあるので、ブログに残しておきます。


初めて知ったのはFacebookから。
紹介されていたページの画像ですぐに興味を持ち、行ってきました。

横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢下町駅」から、歩いて約7分。

坂やら階段やら登っていくとだんだん見えてきます。

f:id:onthevillage:20171220085106p:image 

こちら「なんじゃもんじゃカフェ」の入口へ続く階段。

 f:id:onthevillage:20171220085138j:image

階段を上ります。

f:id:onthevillage:20171220085514p:image

 f:id:onthevillage:20171220085217j:image

そして、入口。
なんじゃもんじゃカフェ 入口

f:id:onthevillage:20171220085425p:image

f:id:onthevillage:20171220085603p:image
なんじゃもんじゃカフェ 入口横

ジブリーな雰囲気、満載です。

中はかなりこじんまりしていますが、雰囲気はすんごいです。

f:id:onthevillage:20171220085252j:image

席は正直少ないです。

ただ、この席の少なさが特別感を出し、
なんじゃもんじゃカフェで過ごす一時に付加価値を与えてしまうわけです。

f:id:onthevillage:20171220085739p:image
メニューもほぼドリンクだけですが、とにかく一度は行ってみてほしいです。


なんじゃもんじゃカフェのホームページはこちらから。
なんじゃもんじゃカフェ|NANJYA MONJYA CAFE