みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

【camome.企画】2018年1月8日camome. prestnts「I ♡ NY vol.3」出演者紹介

村上ユウタです。

 

1月8日に開催します、camome. presents

「I ♡ NY vol.3」

に出演していただくアーティストの皆さんをの紹介をさせていただきます。

今回もとても素敵な方々に集まってもらったので、是非ともチェックしてみてください!

 

BELL

f:id:onthevillage:20171229100835j:image

「BELL」は学生時代に出会った、小林  一平・斉藤 亮・西村  仁志の3人で結成。結成当初は楽曲作りを中心に、ライブではアコースティックスタイルで活動。その後、森谷和人(Start from scratch)の参加によりバンドスタイルでの活動を開始するも、メンバーの脱退により2012年活動休止。しかし、Vo.小林の呼び声により、杉本孝仁(churu-chuw),清野祥平(Crimson trick stars)の三人で再始動。また、谷口貴彦(My Average)がサポートメンバーとして参加。新たなメンバーの様々な要素を取り入れて神奈川,東京で活動中。

会場を爆音の嵐で包みながらも、その中にキラキラ光るやさしいメロディーを与えていくようなステージ。UKロックを感じるサウンドと日本の昔ながらの繊細な歌の良さがうまい具合に混ざり合い、嵐の中、傘をさすことも忘れて、気づけばじっくり聴いてしまっている自分に気付くことになると思う。

--- 

camome.企画に参加していただくのは今回で2回目。今回はDr.うりさんのおかげでまた出演していただけるようになりました。ありがとうございます。とにかく個人的にドンピシャに好みの音楽。迫力あってアンサンブルのセンスも抜群。またまた出演してくれて本当にうれしく思います。

 ---

Twitter

twitter.com

 

AppleMusic

 

OfficialWeb

http://bell-official.wixsite.com/bellnet

 

ウチヤマシンイチ(from バンキンガール)

f:id:onthevillage:20171229100908j:image

バンキンガール活動休止後、ウチヤマシンイチ名義で活動中。ソロ名義で発表したアルバム「夜がはじまる」からアルバムのタイトルにもなっている「夜がはじまる」が劇団ハンニャーズ本公演第35弾「宿木小虎の観測点」の主題歌にも選ばれている。

彼の歌、そして声はどんなに広いステージでもどんな場所でも、歌えばすぐに彼か感じている温度の世界に変わります。目の前で語りかけられているような気持ちになり、誰よりも一番近い場所で、「大丈夫だよ」と言ってもらっているような感覚になり、弱っている人を救い出してくれます。

--- 

前回、前々回と企画イベントに声を掛けさせていただき、なかなか都合が合わずの状態でしたが、今回やっとcamome.企画に出演していただけることになりました。久しぶりに歌声が聴けるので、本当に楽しみにしています。

---

AmazonMusic

夜がはじまる

夜がはじまる

 

AppleMusic

 

森の子町子

f:id:onthevillage:20171229100943j:image

Vo.おーつき『バンドやろー』、Ba.なかむら『やろーやろー』、元Dr.ゆーり『私もー』と集まった町子。そこへ現れたミステリアスキューティクル(自称25歳)樹里姉。そんな我々、森の子町子。すきまにじんわり沁みる歌をやってます。※メンバーに町子はいません。

 彼女たち?の音楽を聴けば、またたくまに森の子町子の魔法にかかり、気付けばコタツの中にいるような気持ちになる、怒りや悲しみ、喜びの間にぽっかり空いた、あなたが気づいていない感情を繋げる音楽を届けてくれるでしょう。※Gt,樹里姉さんに注目。

--- 

下北沢モナレコードでcamome.と対バンして、始めてライブを見たときに衝撃を受けました。横浜には無い雰囲気のバンドなので、絶対に新鮮な気持ちになって楽しんで頂けると思います。ちなみに、何に衝撃を受けたかは、ライブを見てのお楽しみ。

---

Twitter

twitter.com

YouTube 森の子町子 -「アクマの目」PV

 

 Audioleaf

www.audioleaf.com

 

森の子町子 Homepage

http://nanos.jp/morinokomachiko/

 

 

CHURU-CHUW 

f:id:onthevillage:20171229100953j:image

横浜市鶴見区出身、力強いサウンドとポップなメロディーを武器に地元横浜を中心に活動中。FMヨコハマのインディーズチャート番組「YOKOHAMA MUSIC AWARD」で第4期グランプリ受賞。みなとみらい線開業4周年記念事業の1つとして、みなとみらい駅の一日駅長に就任したり地元鶴見のケーブルテレビ"YOUテレビ"にて鶴見の情報番組『ハマッてつるみ』にレギュラー出演するなどライブハウス以外に数々のメディアでも活躍。地元、鶴見公会堂での1000人ライブを何度も成功させた実力派バンド。

笑って歌って楽しめるバラエティー要素たっぷりのエンターテイメントをステージへ惜しみなく届けて、リスナーを必ず笑顔にさせてくれる。横浜のスーパーヒーロー。Vo.まんぼーさんの声は、しゃがれていながらも芯があり、CHURU-CHUWの力強いサウンドが作られている重要な要素。長いバンド活動の中で積み重ねられた大切なコトを感じさせてくれると思います。新横浜BeLL'sの一等賞。

--- 

新横浜BeLL'sにとっても重要な存在のCHURU-CHUW。そんな大先輩が僕らのイベントに出てくれることが本当に嬉しくて光栄です。繋げてくれたDr.うりさんには感謝してますし、最近、ある番組の中でもVo/まんぼーさんのお金を使いまくらせてもらっていますし、本当に頭が上がりません。今回のcamome.企画でも、キーパーソンになってくれること間違いなしです。よろしくお願いします。

 ---

Twitter

twitter.com

 

YouTube CHURU-CHUW -「大切なコト」 MV

 

AppleMusic 

 

CHURU-CHUW Official Website

churu-chuw.jp

 

 

間一訓

f:id:onthevillage:20171229101003j:image

福岡県出身。幼い頃から歌を歌う事に憧れ、父や兄の影響も受けて15歳でギターを始める。地元福岡でのストリートライブや作曲活動を開始。18歳で上京し、都内ライブハウスを中心に活動。2009年、サザンオールスターズやポルノグラフィティなどが所属する芸能プロダクション、アミューズ主催の全国オーディション『THE PUSH!マン』では野村周平や福田彩乃と共に最終選考まで残り、両国国技館2000人の前で弾き語りを披露し、見事株主賞受賞。2015年~『日本全国路上の旅 音楽バカの旅立ち~挑戦編~』と銘打ち、日本全国47都道府県を路上ライブで走破。1st Single”image”が発売から1年で手売り1000枚を完売し、2nd Single”どうしようもない君の人生を”(3曲入@0-)をリリース。2017年、韓国への遠征。自身初となる海外での路上ライブを敢行。2017年11月15日、1st Full Album"どうしようもない僕らの人生の1ページ"(11曲入¥2,700-)を全国リリース。現在、『歌×旅』をテーマにに各地で活動中。

力強くやさしい、温かく太い声の低音が、耳を通らず、心へダイレクトに響き、語りかけられる。路上ライブでは、仕事帰りや学校帰り、遊び帰りなどでただ通りすがっただけの人が、あたかも間一訓の歌を機器に来たかのように歌っているほうに寄っていき、足を止め、気付けばたくさんの人で出来た温かい輪が歌っている間一訓を囲んでいる。その光景、“その出会いはまさに奇跡だ”。

 

以前やっていたテトテというバンドの時に下北沢モザイクで知り合い、それから色々付き合いを重ねていきました。路上ライブを一緒にやったり、MVに出させてもらったり、お酒は弱いからと言っている僕を高円寺に呼び出し、朝から晩まで飲みに付き合わせたり、どうしようもない僕の人生を作っているどうしようもなく掛け替えのない友達でもあります。そんな友達も今回出演してくれて本当にうれしく思います。イベント当日は終電で帰ろうね。(フリ)

 

---

Twitter

twitter.com

 

YouTube

間一訓 -「どうしようもない君の人生を」MV

 

間一訓 -「のらりくらり」MV

 

 

間一訓 Official Website

http://aidakazunori.com/

 

 

 

 camome.

f:id:onthevillage:20171229191840j:plain

 最初は、それぞれ違うバンドで活動していたVo.村上ユウタとDr.萱原健司が意気投合し、活動の息抜きとして楽しむために結成されたデュオ。アコースティックギターとドラム、もしくは、ピアノとドラムでライブをする2人で演奏することに楽しさを覚え、camome.の音楽も真剣に活動するようになる。愛する地元横浜で活動を展開中。

今回、camome.企画の「I ♡ NY」は3回目となりました。正直、企画イベントって大変です。でも、その分出演してくれた人や遊びに来てくれた皆さんと音楽で深くかかわることができる重要な時間になります。ライブハウスが組んでいるような通常のブッキングライブと比べるとはるかに意味があります。こうやって最高の出演者さんに集まってもらったからには、僕らが一番最高の演奏をしなくてはすべて台無しになるので、いまから気合い入れてます。皆さんで思いっきり楽しみましょう。ちなみに、オープニングアクトでは、村上ユウタ ソロでも弾き語りをします。よろしくお願いします。

 

---

Twitter

twitter.com

 

YouTube

camome. -「GreenRoom」MV

 

camome. -「pillow」MV

 

camome. on web

camome.yokohama

 

 

以上です。

以上、イベントを飾る、5組のアーティスト、と僕がやっているロックデュオcamome.の紹介でした。

尚、出演順とタイムテーブルは下の画像でご確認ください。

当日はよろしくお願いします!

f:id:onthevillage:20171230132152j:plain