みなとみらい.TOKYO

雑記中の雑記ブログ

2018年1月8日のcamome. presentsで販売するカレーのココナッツについて。

f:id:onthevillage:20171227125310j:plain

企画イベントでフード販売いたします。

2018年1月8日に開催されるイベント

camome. presents「I ♡ NY vol.3」では、フード販売でカレーを出品します。

 

音楽が演奏される環境をより一層みんなで楽しんでもらえるように、新横浜BeLL'sスタッフ、さおさんのご厚意で実現されます。

ホント感謝です!

 

前回のvol.2では好評により完売した「骨付きチキンとトマトのカレー」を今回のvol.3でも作っていただきます。

前回もアツく説明しましたが、「骨付きチキンとトマトのカレー」を作る過程の中で、煮込む際にココナッツミルクを使用しています。なぜかというと、ココナッツにはたくさんの栄養素が含まれているからです。

ココナッツの特徴

  1. ビタミンが豊富
  2. 体の免疫力を高めるラウリン酸が多く含まれている
  3. 多くの電解質やミネラルが入っている
  4. カリウムを多く含むため、デトックス効果やむくみ解消
  5. ダイエットにもおすすめ

 

低カロリーにもかかわらず、栄養をたくさん摂取することができる 

スーパーフード

 とされてます。

 

 

スーパーフードとは

スーパーフードの始まりは1980年代頃のアメリカやカナダで、食事療法を研究する医師や専門家の間で、有効成分を突出して多く含む食品に対して「スーパーフード」という言葉が使われはじめました。そして、アメリカでは2000年頃からロー・リビングフードといった低温調理法がブームになるのですが、この調理法がスーパーフードの含有成分を活かすために最適であったことから、ロー・リビングフード実践者たちの間でスーパーフードが人気となります。

  1.  栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
  2. 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。
  3. スーパーフードの発祥の地アメリカで、一般的に「スーパーフード」として認知・評価されている食品であること。
  4. 「食歴」が長く、何世紀にもわたって人々の健康に寄与してきた食品であること。それにより、人体に及ぼす可能性がある、あらゆる問題が解明されており、その安全性に不安をもって食することがなく信頼がおけるもの。

※上記「スーパーフードとは」からの内容は、日本スーパーフード協会からの情報をお借りいたしました。

村上ユウタに詳細を聞かれても分からないため、詳しくは以下のURLの日本スーパーフード協会ホームページをご参照ください。

スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会

 

とにかくココナッツにはすごい力があるんですね。

 

何が言いたいのかというと、

カレーを食べるんだ!と言いたいだけです。

 

極うまカレーを食べない選択肢はありません。 

カレーを食べてスタミナつけて、音楽を思いっきり楽しみましょう!

 

■2018年1月8日 新横浜BeLL's

camome. presents「I ♡ NY vol.3」

出演:camome. / CHURU-CHUW / 森の子町子 / 間一訓 / BELL / ウチヤマシンイチ(ex.バンキンガール) / (OA)村上ユウタ

open16:30 start17:00 前¥2000 当¥2500(ドリンク代別)